操体法と笑いヨガ

あぱらぎ笑いヨガ

2014年08月19日 10:25

 月曜日の2時から3時半までの時間帯で福祉センターで「操体法」の教室があることを偶然に見つけた。
私は月曜日はわざと予定をいれていない。宮古島に帰省する際、月曜日はあけていた方がいいと思ったからだ。
毎日私の頭の中は「笑いヨガ」のことばかり・・・。笑って内蔵のジョギングもいいけれど、ストレッチや筋トレも
必要だなぁと感じていた。カタリア博士も筋トレもストレッチもするように薦めておられる。

 操体法は前から知っていたので、参加することにした。
ところが何となく、ことの成り行きから「笑いヨガ」を紹介することになった。
 皆さんとても気に入ってくれて、毎回操体法が終わった後に笑いヨガもすることになった。
昨日で3回目の笑いヨガ。クーラーの効いた部屋でしかも無料。
 八重瀬町のみなさん、月曜日の2時から3時半まで 福祉センターで操体法と笑いヨガがセットで
たのしめますよ。一緒に楽しみながら健康になりましょう。興味のある方参加してくださいね。




関連記事